令和6年4月1日HPを公開しました。

もうかなり以前からHPとブログをやっているのですが、
いろんなところを転々としていたので
(東京地裁と税理士法人とか)
HPやブログを閉鎖する技術もなく、
そのままなんとなく続けていました。
その間にwordpressにブロックエディター
という新しい機能が追加され機械音痴の私は
これはもう無理とばかりに更新をストップして
しまいました。

井ノ上陽一先生のブログ講座を受けてやっと始めたのに
本当に講座の劣等生です。

で、自宅開業したんだから、今度こそはとHPを立ち上げてみました。
でも、前回のことがあるので無理をせず。
こつこつと自分のペースで学習しながら、素人っぽいのでも
いいからと放置していたHPを作り直しているところです。
ブログのほうは、テーマが古くて、ブロックエディターでやるのは
ひどく難儀なため、プラグインで旧エディターに変換
してやっているのですが、もうかなり限界にきていていずれは閉鎖と
も考えていますが、素人ながらいろいろ書いてきたなあと
なんとなく感慨深く閉鎖はもう少し先かなあと思っています。
作りかけのHPを公開するなんてと思うのですが、
ともかく、書く場所が欲しかったので、未完成のまま公開です。

暖かい目で見守って下さるとありがたいです。

目次